2009年07月02日

街角大学実践コース 
思い出多い心の歌を歌う&パソコン教室

思い出多い心の歌を歌う
P7020071.JPG
最年長の“小泉さん”も無事到着!皆さん心配しておいででしたよ。
早瀬先生の軽妙なおしゃべりと伴奏で今日も開講です。


P7020079.JPG
皆で歌う歌が、若かりし頃を思い出させる・・・。
感極まってFさんが独唱。
金波銀波、艱難辛苦を乗り越えて、皆さん生き抜いて来られた。


パソコン教室4時限目

今日はウインドウズアップデートのやり方、デジタルカメラ、スキャナー、プリンターの解像度等について学んで貰いました。
大変難しかったと思います。皆さんお一人おひとりに、同じ事を三回はお話する有様ですが、僕も数年前まで同じでした・・・。

級長のE頭さん、U田さん、Mやさん、SP3にアップしましょうね。
番長ことT間さん、大きな声とカタカナ用語を物怖じせず知ろうとする態度は立派です。
K崎さん、既にご存知の事もニコニコして聞いて下さって有難うございます。
K岩さん、デジタルが解れば写真はもっと楽しくなりますよ。
T森さん、新聞に寄稿をなさっていますね、自らの思いを発信する場として、ブログをおすすめしたいのですが時間がありませんでした。
“やぶれ饅頭”有難うございました。美味しかったです。

インターネットへの接続に関する説明をして下さった、ぶんぶんテレビの山口さんわざわざお越し下さり有難うございます。

講義終了後、Y尾さんのパソコンにSP2をインストールしようしましたが・・・?
今回は、“写真班”のH元さんが体調不良でおやすみのため写真がありません。H元さんお元気ですか?

本日の補講は二時間。次回はいよいよ最終回です。
posted by スタッフ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街角大学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
umza

この記事へのTrackBack URL
http://yuttura.area9.jp/tb.html/0066406