2009年12月17日

パソコンクラブ 12月17日

今朝は雪が降りました。
午後には陽射しも戻りましたが、それでも寒いです。
毎週木曜日はパソコンクラブの日です。楽しくパソコンの勉強です?

Tさんはメールが繋がらなくて困っていますが、自分でインターネット検索をしたり、サポセンに電話で問い合わせたりと復旧に懸命です。

最新のパソコンを手に入れたものの、しばらく遠ざかっていたNさんはトホホ。
先週、研修の報告書をやっと作成し提出したEさんは?
もう文中に画像を挿入するやり方を「忘れた〜。」

PC170225.JPG
  
クラブの面々の声

今ゆっつらーと館で悪戦苦闘中パソコンて大変あーあー
頑張らないとねー。外は寒いしまだ帰れないしとほほ・・・・。(N)
これからどうしようか?来週は頑張ります。(K)
教えて貰った端から忘れてしまう。
どうすれば脳の活性化ができるかな?(T)

PC170224.JPG

声であったりため息であったりを漏らしながらも、それでも確実に皆さんパソコンが使えるようになってこられました。
考えてみればパソコンとはとても“けったいな奴”です。
電源を入れただけでは機能しない。
少し操作を間違うと「あ〜です。」「こ〜です。」とメッセージをよこす。
他の電気製品はこうじゃないぞ!と怒ってもみたくなる。

取り扱い説明書なのに、いくら読んでも意味の分からないカタカナ、アルファベットの用語の連続。
とは言え、急かず・焦らず・腐らず。少しずつ覚えて行きましょうね。
来週はいよいよ今年最後のクラブ活動です。





<ゆっつら〜と館 T>


ゆっつら〜とパソコンクラブ


毎週木曜日 130:00〜15:00
場    所: ゆっつら〜と館
posted by スタッフ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 館利用の記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
wk7i

この記事へのTrackBack URL
http://yuttura.area9.jp/tb.html/0084598