2008年04月15日

有田焼き絵付け体験の結果2

単身赴任の方にお勧めかも?
アクセスが望外に多かったので矢張り、その2です。

「有田焼き絵付け体験」は講師が準備してくれた素焼生地に参加者が思い思いに絵付けをします。
絵付けの時間は昼食を含めて約4時間。その後有田の窯で焼成してめでたく作品完成!
お手元には20日前後で届くようです。

今回一番遠くからの方は福井県から・・・。
帰省した佐賀のお土産作りとしての参加だったそうです。

単身赴任の方、「パパは元気です、佐賀は焼き物で有名だよ。
パパが作った食器でみんなで食事を楽しんで・・・。」
「夫婦モノを作った。送る。俺は元気でつつがなくやっている。」などはいかがですか?日常使う焼き物が醸すコミュニケーション。
素敵な絵柄?ではないですか。

勿論家族での参加も大歓迎。
一点1000円です。何点作られても良いそうです。
 
yunomi2.JPG
「今更〜。」は禁句かも知れない。これから「殊更〜。」の時代だ。
細君が、その器を掌に抱き、「あなた」と漏らす、そのたゆとう様を思い浮かべられよ。


chawan.JPG
「空腹は何よりのスープである。」
このような時代が忘れ去られた今。会話こそがそれに代わるだろう。「ねえ母さん、親父って、意外にいけてるかもね。」
子はそう言ってくれるかも知れない。


banko.JPG
これはT・Yさんの作品だ。
クラブ・同好会などのグッズとして作るのも面白い。






<ゆっつら〜と館 T>




有田焼絵付け体験


*次回開催日未定
*参加費:1000円(1枚)
*完成品の送付を希望の方は、実費の負担をお願いしました。


指導・焼成
risogamarogo.jpg
有限会社 李荘窯業所

〒844-0007 佐賀県西松浦郡有田町白川1-4-20 
Tel 0955-42-2438 URL http://www.risogama.jp/





問い合わせ先

中央本町商業振興会
担当 山内 Tel 0952-22-6403 携帯電話 090-7296-6021
posted by スタッフ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ投稿!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9dy9

この記事へのTrackBack URL
http://yuttura.area9.jp/tb.html/0028041